忍者ブログ

太ったせいで着たい服着られない!ダイエットして痩せるには?

お気に入りの服が切れなくなってしまった!太ったせいで切れなくなった服を着れるようになるダイエットがこれです。

着たい服を太って着れない!痩せてスリムになるには?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

着たい服を太って着れない!痩せてスリムになるには?

10代・20代のころは、食べてもそんなに太らなかったし、仮に体重が増えても、運動すれば体重が元に戻っていたので、本格的にダイエットなんてしたことがありませんでした。

痩せられなくて悩んだ経験がなかったのが災いして、30代に入ってからも同じ生活をしていたら、ブクブクとぜい肉が付き始める事態に。涙



お気に入りの服も着られなくなり、旦那からも「ちょっとは自分の体型をどうにかしろ!」と言われてしまったんですが、そんな私も痩せることができました。

どうすれば、太りやすくなった私でも痩せることができるんだろう?とダイエット方法をとにかく研究し続けた結果、必死に頑張らなくても楽に痩せることができたんです。



顎のラインもシャープになって、細身の服装も違和感なく着こなせるようになったんですが、私がどうやってダイエットに成功したのか?このブログで詳しく紹介しています。

ちなみに、今まで何度もダイエットに失敗してきたという、自称(?)根性なしの友達に教えてあげたところ、ぽっちゃりしていた体型がみるみるスリムになってしまいました。
■食事制限は難易度高い!
ダイエットと言えばてっとり早く始められるのは食事制限ですよね。朝食を抜くとか、ご飯を食べる量を減らすことで、摂取カロリーを減らすことができます。

理屈的には、カロリーを取り過ぎなければ痩せるはずだし、食事制限を始めて1週間くらいで、2,3キロくらいすとんと痩せるケースも多いです。


ただ、その後に待っているのはリバウンドです。身体が省エネモードに入ってしまい、体についた脂肪が燃えにくくなってしまうんです。

リバウンドが起きる理由は、カロリーを減らすだけじゃなくて、体に必要な栄養まで不足してしまうことが原因。栄養を十分に摂取できない状態に体が順応しているんです。


リバウンド体質になってしまったら、ちょっと食べただけでもすぐに体重が増えることになるので、ますます痩せにくくなります。

食事制限で痩せようと思ったら、栄養バランスにかなり気を付けなければいけないので、手軽にできるけれど難易度はかなり高いものがあるんです。
■運動で痩せるのも無理
では運動して消費カロリーを増やすしかないのか?というと、運動も決して効率が良いわけではありません。有酸素運動で燃やせるカロリー量なんて微々たるものだからです。

30分頑張って走り続けたとしても茶碗一杯分のご飯を消費できるかどうか(約180キロカロリー)。しかも運動後は「頑張った自分にご褒美!」みたいに、ついついおやつやジュースを飲んでしまいがちです。


毎日せっせと運動を続けても、体を絞るのは難しいものがあるんですが、世の中には運動すればどんどん痩せる人もいるのが事実です。

運動で痩せる本当の狙いは、基礎代謝アップなんです。身体を動かすことによって内臓に良い刺激を与えることができ、基礎代謝を高めることができるんです。



基礎代謝とは生命維持のための内臓の働きのこと。胃や肝臓や肺などなど、あらゆる器官や組織の活動のことを指していて、基礎代謝が上がるということはそれだけ、カロリー消費も増えることを意味しています。

私たちが寝転がっていようが、ソファに座ってだらだらスマホをいじっていようが、基礎代謝は常に働きています。ダイエット成功のカギはいかに基礎代謝を高めるか?にかかっているんです。
■基礎代謝を上げるには?
食べても太らない人たちというのは、基礎代謝が高いんです。内臓が元気に機能しているおかげで、余分な脂肪がガンガン、エネルギーに変換されているわけです。

逆に言うと、太りやすく痩せにくい人というのは、基礎代謝がおちているんです。内臓が元気をなくして、本来持っている力を発揮できなくなっているんです。



内臓の働きが低下するのは、年齢の影響もありますが、それ以上に悪影響を及ぼしているのが毒素です。老廃物や有害物質、不純物が体の中に大量に蓄積されているんです。

毒素を体の外に追い出してしまえば、基礎代謝も高くなります。別に運動なんかしなくたって、勝手に脂肪が燃えてくれる体質になるんです。


私が痩せることができたのは、基礎代謝を高めるためにリンパマッサージをしたからです。毒素を体の外へ洗い流す役割を持っているリンパの働きをストレッチやツボ押しで活発にしたんです。

ダイエットに特化したリンパマッサージのDVDを発見し、返金保証がついていたので試しに使ってみたところ、順調に体重が減っていったんです。


リンパマッサージを始めてから2週間くらいで、お通じがすごく良くなって、体の中にたまっていたものがどっさり出ました。これだけで2キロもやせることができました。

1ヶ月もする頃にはさらに、1.7キロ減量!2か月目以降もだいたい2キロ~3キロのペースを保ったまま、体がどんどん引き締まっていきました。



おかげさまで今は、身体がうんと軽くなったような感覚があり、疲れやすかった体質もかなり改善されました。
身体がスリムになるだけじゃなくて体調まで良くしてくれたリンパマッサージDVDがこれです。今ならまだ返金保証もついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home